FC2ブログ

くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

※ 2/25 国内での新型コロナウイルスの感染が拡大していることから開催中止。


20200219_4001.jpg

 毎年、倉敷音楽祭の催しの一つとして、真備町のマービーふれあいセンターで開催していたこのイベント。

 しかし、平成30年7月豪雨により、真備町箭田地区にあった、マービーふれあいセンターもほぼ水没。
 現在も、修繕のため、長期休館中です。

 かつては、倉敷音楽祭のときに、このイベントを真備町で開催するのは定例のこととなっていましたので。
 地域の観客をはじめ、商工会や婦人会、地元文化団体など。
 多くの地域の人々によって、支えられるイベントとなっていました。

 マービーふれあいセンターの修復工事が完了するのは、再来年、2022年3月の予定。
 まだまだ、真備町でこのイベントは開催できませんが。
 そう遠くない再開の日には、笑顔でこのイベントを地域の人々と、楽しみたいと思います。


くらしきビッグバンドフェスティバル
 日時: 令和2年3月8日(日) 12:00~
 場所: 倉敷市芸文館
 主催: 倉敷市・倉敷市文化振興財団・山陽新聞社
 入場料: 一般 1,000円ほか
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kurashikibunka.blog106.fc2.com/tb.php/1837-0540a897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック