FC2ブログ

くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20180805_iPhone_ (81)

 久々に宇野津の棚田の「お守り」に行ってきました。
 一か月ぶりです。

 この7月の豪雨災害、倉敷市真備町でも未曽有の災害となりました。
 その復旧業務や、どうしても休止できない業務をこなしていたため、一か月の間、棚田に来ることができませんでした。
 (真備町の災害については、落ち着いたころ、まとめてみたいと思います。)

 その間、地域の方が「管理は任せておけ」と言ってくださったので、その言葉に甘えさせていただいていたのです。

20180805_iPhone_ (74)

20180805_iPhone_ (75)

 今日は、集落の男衆で夏の池の土手の草刈り。
 お宮での食事会の後、自分の棚田の畦の草刈り。

 池の土手も、畦も、丸刈り。

20180805_iPhone_ (82)

 昼前。
 なんとか暑くなる前に、一通りの草刈りを終えることができました。
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kurashikibunka.blog106.fc2.com/tb.php/1759-57b0f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。