くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

 桜満開というところですが。
 私は人の多いところが苦手なので、人の来ない山の中や離れ小島に花見用の木々を見つけています。

20160403_iPhone_ (155)

 普段の山歩きや町歩きの中で、自分だけの木々を見つけておくのです。
 にぎやかな花見も良いものですが、喧噪を離れて鶯の声を聴きながらの花見も乙なものですよ。

20160403_iPhone_ (185)

 自生している山桜は高いところに花をつけますので、目の高さで間近にその花々が見えるところは意外に少ないものなのです。

20160403_iPhone_ (228)

20160403_iPhone_ (210)

20160403_iPhone_ (239)

 番外編としては、桃の花見でしょうか。
 畑に立ち入らず、栽培されている方の邪魔をしないのであれば、この花も美しいものです。

 皆様方もお楽しみあれ。
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kurashikibunka.blog106.fc2.com/tb.php/1662-2333541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック