くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

 市内の各所では、地元の農家の人々による小さな朝市が数々行われています。
 無人直売所も、数々見かけますね。

20151123_iPhone_ (10)

 さて、私がいつも通りがかるたびに気になっていたのが、ここ。
 二日市のハウス直売所です。

 月・水・金の午前中しか開いていないので、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

20151123_iPhone_ (11)

 一昨日はたまたま、通りがかった時に開いていたので、中に入ってお買い物。
 その際に、流れで直売所のメンバーのミーティングにも参加させていただきました。
 結構、ああだ、こうだで盛り上がりました。(おまけもしてもらったしw)

 言っとくけど、私と農家の人とは初対面ですからね。

 私は、こうやって顔の見える範囲で物を買う(あるいはもらうw)ことが大好きなので。
 ここはとても良い雰囲気で、また立ち寄りたいと思うお店でした。

20151124_2001.jpg

 皆様も、一度お立ち寄りいただければと思い。
 もらったチラシをここに掲載しておきます。

 みかん、おいしかったですよ。
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kurashikibunka.blog106.fc2.com/tb.php/1641-73f66982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック