くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

20151031_iPhone_ (313)

 「本町のきしたバル」に参加してきました。

 観光地・美観地区の真ん中にあれど、住民が住民のために開催した小さな屋外バル。
 よく知った顔が行き来をしながら、あったかい催しでした。

20151031_iPhone_ (316)

 とはいえ、観光客がいないわけではなく。
 私と盛り上がっていた人は福山市から来た人でした。

 「秋山さん、今、会話が盛り上がっている人はだれ?知り合い?」
 「今日初めて会った人。そういえばお名前は?」
 「・・・」

 てな感じでした。 <(_ _)>

20151031_iPhone_ (322)

 ちなみに今回のバルの演出(?)担当の辻さん。
 「本町通りは道に沿って切り取られた夕焼けが青く見える。これを見てほしい。」
 と、教えてくれました。

 うん、その通りでしたね。

 ちなみに。
 これからのの展開を聞いたところ、次もありそうな雰囲気でしたよ。
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報