くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

 昨日、初日の公演を終えた、村芝居 備中甕江座「熊田藩老の節死Ⅱ」。
 山陽新聞にもカラーで紹介されていましたね。

 さて、本日は、千秋楽の運びとなりました。

20141130_ (98)

 数か月間、稽古を積み重ねてきた「備中甕江座」のメンバー。
 これを最後とばかりに気合の入った演技を見せてくれました。

20141130_ (107)

 昨日は晴天の中の公演でありましたが、本日は折悪く途中から宇宙での公演となりました。
 それでも、熱の入った演技が続き、観客の多くも帰ることなく、雨中の公演に拍手を送っていました。
 (ついでに多数のおひねりも宙を舞いました。)

20141130_ (154)

20141130_ (169)

 一所懸命の公演を終えた「備中甕江座」。
 盛況のうちに舞台が降り、何よりです。
 お疲れ様でした。


村芝居 備中甕江座「熊田藩老の節死Ⅱ」
 日時: 平成26年11月29日(土)、30日(日) 14:00~
 場所: 羽黒神社境内(倉敷市玉島中央町1-12-1)
 主催: 備中甕江座実行委員会ほか
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
