くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

20101226_076.jpg

 児島市民創作ミュージカル 「最後の五匹」。
 さて、昨日練習を見に行ったときの話。

 合宿場所の由加少年自然の家に到着したものの。

 はて、どこで練習をしているんだろう。
 たぶん、体育館だろうね。

 と体育館を探して歩いていると。

 聞き覚えのある、美しい歌声が聞こえてくるではありませんか。
 その歌声のする方へ導かれるように歩いてゆくと、無事に練習場所の体育館まで辿り着けました。

20101226_054.jpg

 この歌は、「たてぬきの歌」。
 「国産ジーンズ発祥の地、児島♪」から始まる歌です。

 私は、勝手にこのミュージカルのイメージソングのように思っています。
 繊維のまち児島、にふさわしい歌でもありますしね。

 良い歌です。

 本番を楽しみにお待ちくださいませ♪


児島市民創作ミュージカル 「最後の五匹」
 日時: 平成23年3月20日(日) 14:00~
 場所: 児島文化センター
 主催: 児島市民創作ミュージカル「最後の五匹」実行委員会
 入場料: 大人 1,000円  大学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報