くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

20081130_033.jpg

 マービーミュージカル、本番前。
 マービーふれあいセンターの竹ホール、976席が満席です。

20081130_043.jpg

 糊づくりのダンス。
 可愛い子どもたちのダンスです。

20081130_062.jpg

 じいさまが、すずめのお宿を訪ねて行くシーン。

20081130_065.jpg

 じいさまが、いばらの森をくぐり抜けていくシーン。
 いばらのダンス。
 このダンスも動きが大きく、見どころが多いダンスです。

20081130_084.jpg

 すずめのお宿での宴会のシーン。
 子どもすずめが中心の「すずめサンバ」で、訪ねて来たじいさまを、もてなします。

20081130_126.jpg

 フィナーレも間近、おばけのダンスです。
 最後のポーズを決めた瞬間、客席から大きい拍手が。

 そうです、ここを見て欲しかったのですよ。
 今日の観客は、笑うところで笑い、決めたところで拍手をしてくれました。
 本当に「良くわかっている」方々が多かったですね。

 それだけに、出演者の皆さんもノリが良く。
 まさに、出演者と観客が一体となった舞台、でありました。

20081130_143.jpg

 感動のフィナーレ。
 万雷の拍手が鳴り止みませんでした。

20081130_172.jpg

 終演後は、玄関で観客のお見送り。
 出演者、観客、スタッフの皆さんが、満面の笑顔で歓談。

 練習から今日の本番まで、ずっと見ていたのですが。
 今日の演技が一番良かったです。

 私事ながら、終わった瞬間。
 今までの皆さんの練習の風景が思い起こされ、ほっとしました。
 感激が半分、安心が半分。
 本当に良かったですねえ。 

 本当に良い舞台になりました。


ミュージカルファンタジー 「すずめのお宿」
 日時: 平成20年11月30日(日) 15:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: マービーミュージカル in 倉敷
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報