くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

 はじめまして。矢鳴と申します。
 私たち、プチ・パニエが、このたび、上記のような賞を受賞しましたので、ご報告させて頂きます!!

 プチ・パニエは、倉敷市在住の主婦4人のヴォーカル・アンサンブル・グループです。
 グループ結成は、1990年・・・。6年間の活動の後、仕事や主婦業などで10年間、活動を休止していましたが、2年前に再結成し、活動を再開しました。高校時代、合唱部で一緒に歌っていた仲間です。
 クラシックから、外国ポップス・唱歌・童謡・演歌まで、様々なジャンルの歌をプチ・パニエ独特のアレンジでお洒落に歌いこなします。
 地元の倉敷音楽祭を初めとして、倉敷まつりin児島、チボリ公園でのステージなど、各種イベントやパーティーで、活躍中・・・。
 1993年には、全国童謡歌唱コンクール・中国・四国ブロック決勝大会で優勝し、全国大会にも出場しました。
 今回は、準優勝でしたので、全国大会への出場権は、獲得出来ませんでしたが、魅惑溢れるア・カペラのハーモニーで、会場中を感動の渦に巻き込んできました。

 この秋も、色んなイベントに出演予定がありますので、是非、皆様、プチ・パニエのハーモニーを聴きにいらして下さいね。きっと、プチ・パニエのハーモニーの虜になること、間違いなしです!!

 プチ・パニエのHP,ご覧下さい!!
 http://pipo.catfood.jp/petit

 ♪プチ・パニエ・矢鳴晴美♪
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報