くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

 児島市民創作ミュージカル ヤオヨロズ。
 いよいよ今日は初日の幕開け。

20140322_040.jpg

 会場に着いたときは、この状況です。
 何人並んでいるんでしょう。。。

 さて。
 これまで、私は市民創作舞台にガッツリ関わっていたのですが。
 今回は脚本も読むことなく、本当に初めて見ることになるので、結構ドキドキものでした。

20140322_047.jpg

 舞台中の写真は、当ブログでは残念ながら無し。
 公演後のロビーの様子のみの紹介といたします。

 さてさて。
 公演は無事に終了しました。
 大きな拍手に包まれる中、一回目の幕が降りました。

 「一大スペクタクル」だよ、と関係者の方々にうかがっておりましたが。
 本当にそのとおりでした。

 大入りの入場者も、きっと大満足のことでしょう。

20140322_051.jpg

 上演後のロビーはこんな感じ。
 なかなか引かない人の波が、成功の証でしょう。

 公演は、明日の2回目が最後。
 明日も大きな感動を多くの人たちに与えてくれることでしょう。

 明日も、良い舞台になりますように。


児島市民創作ミュージカル ヤオヨロズ
 日時: 平成26年3月22日(土)14:00~/23日(日)13:00~
 場所: 児島文化センター
 主催: 児島市民創作ミュージカル「ヤオヨロズ」制作委員会
 入場料: 一般1,000円 高校生以下500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20140320_388.jpg

 開演が近づいてきました、「児島市民創作ミュージカル ヤオヨロズ」。

 ということで。
 昨夜は、児島文化センターまで、直前の練習中の様子を見に行ってきました。

20140320_403.jpg

 20時頃にお邪魔すると、ちょうど場当たりが始まったときでした。
 松尾先生の指揮の下、それぞれの段取りを確認していました。

 事務畑の方々、裏方さんも、忙しく走り回っており、なかなか声をかけづらかったです。。。

20140320_419.jpg

 今日は、場当たりの続きからゲネプロかな。。。
 明日、明後日の公演にむけてラストスパートです。

 良い舞台になりますように。


児島市民創作ミュージカル ヤオヨロズ
 日時: 平成26年3月22日(土)14:00~/23日(日)13:00~
 場所: 児島文化センター
 主催: 児島市民創作ミュージカル「ヤオヨロズ」制作委員会
 入場料: 一般1,000円 高校生以下500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20131203_2002.jpg

20131203_2003.jpg

 皆、がんばっているようです。
 何よりです。(^^)

 良い舞台になりますように。


児島市民創作ミュージカル ヤオヨロズ
 日時: 平成26年3月22日(土)14:00~/23日(日)13:00~
 場所: 児島文化センター
 主催: 児島市民創作ミュージカル「ヤオヨロズ」制作委員会
 入場料: 一般1,000円 高校生以下500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20130507_1001.jpg

 今年度の創作舞台育成事業は。
 児島市民創作ミュージカルの第二弾となります。

 題名は「ヤオヨロズ」。
 日本神話をモチーフに、ヤオヨロズ(万物)の共生をテーマにした舞台を作り上げます。

20130507_1002.jpg

 参加希望者は、5月18日(土)19:00に児島市民交流センターに集合!


児島市民創作ミュージカル ヤオヨロズ オーディション&結団式
 日時: 平成25年5月18日(土) 19:00~
 場所: 児島市民交流センター地下1階 視聴覚室
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
