くらしき文化サポーター

中四国有数の拠点都市に成長した倉敷市。 観光地で有名なだけでなく、長い歴史と多くの文化遺産を有するまちなのです。少しずつ、このまちの文化を紹介していきたいと思います。

20160203_2001.jpg

 今日、代表者の方からチラシをいただきました。
 応援してますよ。がんば!


ミュージカルファンタジーかぐや姫 まび竹取物語
 日時: 平成28年3月27日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター 竹ホール
 主催: マービーミュージカルin倉敷
 入場料: 大人1,000円ほか
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20151121_ (1)

 近場を通りかかったので、久々にマービーミュージカルin倉敷の練習を見学に立ち寄りました。

 一昨年度に、第11回公演「横溝正史物語 金田一耕助が生まれるまで」の上演。
 昨年度はワークショップを中心にしたため、公演はお休みしました。

 その後、今年度は満を持して、6月27日に総会を行い。
 第12回目の公演「かぐや姫」を再び取り上げることとしました。
 (とはいえ、そのままの公演ではなく、随分と手を加えると聞いています。)

20151121_ (16)

 会長から、「今年はがんばるぞ」との手紙もいただきましたし。
 先日は副会長に偶然お会いして「頑張ってるよ」とのお話も聞きましたので。
 見学に伺わないわけには行きませんねえ(^^;)

20151121_ (21)

 今日は、中心のメンバーに所用が重なり。
 少々集まりが悪かったようです。

 それでも、子どもたちを中心に、台本読み合わせ、歌の練習と。
 楽しい声が聞こえていました。

 公演は3月の最終日曜日、マービーふれあいセンターにて。
 チケットの予約は済ませておきました(^^)


かぐや姫 まび竹取物語
 日時: 平成27年3月27日(日)
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: マービーミュージカルin倉敷
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20140221_007.jpg

 マービーミュージカル in 倉敷、本番公演は明後日。
 今日、久しぶりに伺った所、通し稽古の真っ最中でした。

20140221_014.jpg

 明日は朝から稽古。
 夕方からゲネプロが始まります。

 がんばれ。

 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー 金田一耕助が生まれるまで 横溝正史物語
 日時: 平成26年2月23日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: マービーミュージカル in 倉敷
 入場料: 大人1,000円 小人500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20131226_5001.jpg


ミュージカルファンタジー 金田一耕助が生まれるまで 横溝正史物語
 日時: 平成26年2月23日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: マービーミュージカル in 倉敷
 入場料: 大人1,000円 小人500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20130622_066.jpg

 久しぶりに、マービーミュージカル in 倉敷の練習会場を訪れました。

 1年ぶりの公演となる今年は、真備町岡田に疎開していた横溝正史と金田一耕助の物語。
 山陽新聞などにも取り上げられていましたので、ご存知の方も多いはず。

 さて、マービーミュージカルのチームは。
 来年の公演に向けて、今夜も練習中。

20130622_011.jpg

 今夜は矢掛町から参加の子どもたちが欠席のため、少々さびしいものでしたが。

 大人も子どもたちも。
 模範のダンスを見ながら、歌ったり、踊ったり。

 元気良く取り組んでいました。

20130622_039.jpg

 良い舞台になりますように。


(仮)ミュージカル 横溝正史が金田一耕助を生み出すまで
 日時: 平成26年2月23日(日)
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: マービーミュージカル in 倉敷
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20130416_1001.jpg

20130416_1002.jpg

 1年お休みしましたが。
 マービーミュージカル in 倉敷、復活です。

 たちまち次の日曜日、参加者・スタッフの募集とミーティングがあります。
 興味のある方、お集まりください。


マービーミュージカル in 倉敷 出演者・スタッフ募集
 集合日時: 平成25年4月11日(日) 14:00~16:00
 集合場所: マービーふれあいセンター リハーサル室
 主催: マービーミュージカル in 倉敷
20120318_014.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。
 本日の本番公演は、大盛況のうちに終えることができました。

 入場者は876名。
 満席です。

20120318_019.jpg

 フィナーレ。
 全員の大合唱はバッチリと決まり、万雷の拍手を浴びました。

 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

20120318_037.jpg

20120318_043.jpg

 公演終了後のホールロビー。
 出演者と観客の感動の分かち合い。 (^^)

 なかなか人の波が引きません。

 これが何よりの証明でしょう。
 良い舞台でありました。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120317_074.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。
 今日は最後の練習でした。

20120317_101.jpg

 朝から場当たり、通し稽古と続き。
 夕方からゲネプロ、と。
 スケジュールは、一日中みっちり。

20120317_189.jpg

 いよいよ明日ですね。
 どきどきです。

 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円

※ 当日券もあります。
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120316_010.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 TVにも出演しました。
 山陽新聞にも掲載されました。

 本番は、もう明後日です。

20120316_019.jpg

 ということで。
 今日は舞台の仕込みです。

 仕込み中は、さつきホール(小ホール)で衣装あわせと練習をしていましたが。

 夜も更けて、仕込みが終わった後。
 わずかな空いた時間に、舞台を使っての練習ができました。

 夜遅くまで、懸命の練習が続きます。

20120316_019.jpg

 明日は、一日中練習です。
 朝から通し稽古が行われ、夕方からはゲネプロと流れます。

20120316_038.jpg

 いよいよ、ですね。
 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円

※ 当日券もあります。
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120312_036.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 先週末から衣装をつけての通し稽古が始まっています。
 今夜も19:00からメンバーが集まり、舞台上で詰めを行っています。

 衣装をつけると、やはり舞台映えしますね。 (^^)

20120312_019.jpg

 舞台上では。
 時折、厳しい指導の声がかかりますが、これも熱が入っているから。

 がんばっています。

20120312_054.jpg

 そうそう。
 今回の舞台の歌は、それぞれの出演者ソロのパートが多いんですよね。

 あの人の歌はどうでしょうか。 (^^)
 お楽しみに。

 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120302_1001.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 来週末の本番に向けて、最終段階に入っています。

20120303_030.jpg

20120303_049.jpg
(先週末の練習の様子)

 今夜も、強化練習が続いているはず。
 見学に行けず残念ですが、きっとがんばってくれていることでしょう。

 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120302_1002.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 昨日は、みんなの出演するOHKテレビの放送がありました。
 なかなか格好良かったですよ。 (^^)

 さて。
 今度は、山陽放送テレビにも出演します。

 番組名は、「RSKイブニング」。
 3月16日(金) 17:30~17:45 RSKで放送です。

 今度も格好良く映っていますでしょうか。

 お楽しみに。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120303_011.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 本番まであと2週間となりました。
 当然のことながら、追い込み中であります。 (><)

 カラフルに彩られたカレンダーが、追い込みの状況を物語っています。

20120303_033.jpg

 さて、練習の様子は、といえば。
 このように合唱チームも加わり、にぎやかになりました。 (^^)

20120303_066.jpg

20120303_096.jpg

 歌に、踊りに、演技に、と。
 全員で懸命に取り組んでいます。

 今夜も、9時を越えても練習中。

 がんばっています。
 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120218_098.jpg

 今週も練習の続く、ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 実は、出演者はここにいるメンバーだけではありません。
 合唱・踊りなど、演技以外の分野を受け持つ人たちがいるのです。

 それらのメンバー全員が。
 次の日曜日に、ひとつの舞台上で合わせます。

 うん、これは楽しみですね。

20120218_111.jpg

 さて、このミュージカルファンタジー「きびのまきび」のチームが。
 来月の初め、テレビに出演します。

 番組名は、「OH!くらしき」。
 3月4日(日) 6:45~7:00 OHKで放送です。

20120218_119.jpg

 がんばっていますね。
 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
20120218_087.jpg

 ミュージカルファンタジー「きびのまきび」。

 2月も半ば。
 3月の本番までは、とうとうあと一ヶ月となりました。

 練習も好調のうちに進み、毎週月・土も夜遅くまで練習が続いています。

20120218_124.jpg

 先週までにOHKや広報くらしき、山陽新聞が取材に来たそうです。

20120218_153.jpg

 今日も夜遅くまでがんばっています。
 良い舞台になりますように。


ミュージカルファンタジー きびのまきび
 日時: 平成24年3月18日(日) 14:00~
 場所: マービーふれあいセンター
 主催: ミュージカルファンタジー「きびのまきび」実行委員会
 入場料: 一般 1,000円  中学生以下 500円
テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報
